【感想・ネタバレ】きみのご冥福なんていのらない 5のレビュー

同じ高校に通う同級生の小野と篠原は、お互い好意を寄せながらも友達以上恋人未満な関係を続けていた。ある日、小野は篠原に告白するが、篠原は動揺のあまり返事もせず走り去ってしまった。翌日、ちゃんと謝って返事をしようと考えていた篠原だったが、小野は交通事故で亡くなってしまう。ショックから立ち直れないまま篠原は小野のお墓参りに行くが、そこに現れたのはゾンビとなって生き返った小野。小野は、篠原とのイチャイチャが無ければ生きていけない体になっていた!?

初めのうちは、意識するだけでドキドキしてしまう二人でしたが、お互いの恋心に素直になっていき、徐々に距離を詰めていく様にキュンキュンが止まりません…!
また、小野が一度死んでしまった存在だからこそ、一緒に居られるうちに後悔することなく過ごそうとする様が切なく、作品のもうひとつの魅力になっています。大切な人との時間は有限であることに気づかされます。
ラブコメ好きの方は是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

若者は未来に向けて生きていく。

人が死ぬということは2回あって、1回目は物理的に命が無くなった時、2回目はその人が忘れられた時、という話がある。
1回目の死とともに、主人公は未来に向けて生きていくというラストだった。
死者が生き返るという荒唐無稽な始まりだったが、物語としてとても美しい終わり方だったと思う。

#切ない

0
2023年10月27日

「少年マンガ」ランキング