【感想・ネタバレ】きみのためにはだれも泣かないのレビュー

あらすじ

中1年の松木鈴理は、自転車で転びそうになったひいおじいちゃんを助けてくれた高校生の近藤彗を、運命の人だと思った。彼は同学年の近藤光の兄で、湯川夏海という想い人がクラスにいるらしい。その湯川夏海はいま恋愛より、親友の野上未莉亜が心配でたまらない。爽やかイケメンの山西達之と付き合い始めてからの変化に、なんだか嫌な予感がしていて……。『きみスキ』続編、それぞれの真剣な想いに共感する青春ストーリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

きみスキの続編ということで読んだこの作品。思春期の中高生の心情を描いていました。

けど、月乃や光はともかく鈴理のような性格の子は少し苦手かもしれない。近藤を美化し過ぎるし、隠れてポエムとか書いてそう。妄想癖なのかもしれませんが。

あと、ラストでアッサリと夏海彗野上山西だけだったけれど、個人的に、斎藤や恵、寺崎のその後も
知りたかったため、星3。ラストにあまり好感を持てなかった。

0
2020年05月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

思ったより面白かった。でも鈴理は無理。特に唐揚げのとことか、電話待ってるとことか。絶対関わりたくないタイプ。対照的に中西がドロドロしてて、同じ話じゃないみたい。

0
2017年12月01日

「児童書」ランキング