あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
注意! この本では頭はよくなりません。ずぼずぼずぼずぼ。ぱんつさんが あらわれた。いっちに、いっちに、たいそうをはじめるけど…。あれよあれよという間に、想像を超える展開に。シュールな世界が、なんだかクセになる! 新しい刺激を求める人にぴったりの1冊です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
2歳8歳
どちらともハマった。
特に表紙と裏表紙を毎度毎度すべてのパンツさんを読まされた。
話しはシュール。絵本は知育とか煩わしい事考える人より、絵本を純粋に楽しみたい人向け。
zoomって本みたいと言う8歳の感想もあり。
Posted by ブクログ
パンツ関係ない…(笑)
ねこいる!とは全然赴きが違いました。
どんどん大きい存在が現れて…という展開は好きですが、世界観が独特すぎると思いました。
Posted by ブクログ
【あらすじ】
注意!この本では頭はよくなりません。
ずぼずぼずぼずぼ。ぱんつさんが あらわれた。いっちに、いっちに、たいそうをはじめるけど…。あれよあれよという間に、想像を超える展開に。
作者は『サラリーマン山崎シゲル』で人気の田中光さん。今回が初の絵本作品となります。シュールな世界が、なんだかクセになる!新しい刺激を求める人にぴったりの1冊です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ぱんつさんというタイトルなのに、パンツが全然メインではありません。どちらかというと、パンツさんの世界にはさらに大きなパンツさんがいて、そしてその上にはさらに大きなパンツさんが…という、誰もが一度は考えたことがある、この宇宙は最も大きな巨人の体内なのでは?的な話がメインです。
そして作者があの『サラリーマン山崎シゲル』の田中光さんだということに驚きました。紹介文読むまで気づきませんでした。