【感想・ネタバレ】誘拐のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

大きな事件は10歳の少年の誘拐事件。
所長はロヤコーノに担当させたかったのだけれど、最初に通報を受けたロマーノとアラゴーナに任せることにする。
問題を抱えた刑事たちの中でも一番使えないと思われていたアラゴーナが、意外に勘が良くていい仕事をする。

ロマーノとディ・ナルドは空き巣事件を担当する。
家の中に貴重品はたくさんあったのに、それに手を出さずに金庫の中から何かを盗み出した空き巣。
しかし被害者は、金庫の中に価値のあるものはないと言う。

今回誘拐された少年が健気でねえ。
周りの大人たちがみんな自己中なのに、人を信じて、辛いことも我慢して、約束は守って…。
彼が熱を出した辺りから、気がせいて気がせいて、早く助け出してあげてと祈るような気持ちで読んでいた。
子どもが被害者って、ほんと嫌。

事件の真相は救いのないもの。
結果の救いのなさよりも、発端の救いのなさに愕然とする。
ネタバレになるから、これ以上書けないのが辛い。

0
2023年04月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

よくある組織から疎んじられた刑事が集まる署の話だがそこそこ面白い。
ストーリーとは関係ないが途中の5月は、の話がグッとくる。
気になる終わり方をする作品が増えてるなー。次が刊行されてから読まないと忘れちゃうよ。
関係無いけど最近読んだ本と同様ロマが出てきて差別の対象だったり、異性愛はまだおおぴらにできなかったり、マスコミは日本は遅れてると盛んに言うがどこも一緒なんやなぁって考えさせられた。

0
2023年03月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

イタリア、特にナポリなので激情が濃い。
しつこいくらいに熱い親子の情が語られ、
またすぐに人を好きになって燃え上がり、後に罵倒し合う男女の仲。
全体的に熱苦しい。

意外なラスト。次作でふれられるのか…気になって読まないわけにはいかないですね。

0
2022年04月02日

「小説」ランキング