あらすじ
【電子書籍限定書き下ろしSS】&【KeG先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
アニメ化企画進行中!
「さあ、行くぞ。地獄の底までついてこい――!!」
魔物を付き従えダンジョン全制覇を目指す、吸血鬼少女の攻略冒険譚!
コミカライズ企画も進行中!!
書き下ろし短編2本&キャラクター設定集収録!
【あらすじ】
吸血鬼大国『オルクス』の貴族の娘・メルセデスには、何の目的もなく、
ただ生きるためだけに生き、つまらなく死んだ前世の記憶があった。
今生は貴族なれど、側室のひとりである母共々ボロ屋敷暮らし。
いつ捨てられて路頭に迷うかしれない貧乏生活からの脱却と二度目の生涯における生きがいを求め、
彼女は年齢性別不問の探索者【シーカー】になることを決意。
単身ダンジョンへ乗り込むも、ソロ探索は困難の連続で――。
ものは試しと襲ってきた巨人や黒狼を腕力でねじ伏せ、付き従えることに!?
次々とお供を増やしつつ、目指すはダンジョン全制覇!
「さあ、行くぞ。この先に何があろうと、私はもう引き返す気はない。地獄の底までついてこい」
月への誓いを胸に全力で駆け抜ける吸血鬼少女の攻略冒険譚、開幕!
書き下ろし短編2本&キャラクター設定集&描き下ろしおまけ漫画収録!
感情タグBEST3
3巻まで読了
多分次巻で1章みたいなものは終了になる…かも?
俺ツエーではあるけど、全くの敵なしというわけではないタイプ
バトルの展開としてはとてもいいと思う
格上相手でも相性で勝てたり、ごり押しで戦ったり。
仲間のモンスターがユニークで少し笑ってしまう
番外編のオーガが役に立とうと頑張る所とか
どこへ行こうとしているのかわからないデーモンとか
あとは早い段階でこの世界がどんな世界なのかも知れたのはよかった。もったいぶって隣国へ向かって~~で8巻とか10巻とかで明かされてもどうでもいいって思ってしまうから
少し悪い点
シーカーギルドにて主人公のパラメータは出るが、他者との比較がないため何の役にも立たない数字になっている
魔法の数字が低いので魔法を強化しようというイベントがあるが、数字がなくても4属性使える体なのに実質1属性しか使ってないんだからそうでしょうねという
修練に裏打ちされた圧倒的強者
コミックが面白くて続きが気になり、ちょうどセールだったのでまとめて3巻まで読破。1巻の印象はとにかく「冷たい」。コミカライズに比べるとさっさと淡々と話が進み、メルセデスの冷たさと凶者とも言える強者のオーラが際立ちます。研ぎ澄まされ削ぎ落とされ、例えて言うなら物語ではなく、歴史書とか伝記を読んでいる感覚。コミックから原作に飛ぶと、もしかしたら物足りなく感じるかも。でも読み勧めていくと他者との関わりが増えて少しずつ変化しているのを感じるし、何より従えてる魔物たちがいい味を出しています。特にベンケイとクロが可愛い。そんな魔物たちや妹、母達への言動や思考を鑑みるに欠けているのは感情で、本人が思うより無意識の情はある気がする。むしろ後々ある事で母の描写はあれど、本人はほぼ沈黙したまま存在感を無くしている、ゴッドフリート兄の方がよっぽど気味が悪い。まだまだ続きそうなので今後が楽しみです。