あらすじ
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
とある町にある、ちょっとした商店街の、ちょっとした喫茶店「アネモネ」。謎めいた風のマスターと、アルバイトのよっちゃんが切り盛りするお店には、今日も個性豊かな常連さんたちがやってきます。ちょっとずつ明かされるマスターの秘密、妙なこだわりの新メニューなど、クスっと笑えて、何だか懐かしい108篇の漫画を収録。読むうちに、あなたもアネモネの常連さんに仲間入り! ブレイクタイムは、コーヒー片手にアネモネ時間をお過ごしください。『野田ともうします。』『中年女子画報』などでおなじみの、柘植文の新たな世界が広がります
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
買うのを悩んでたけど、買って正解。
NHKでやってた「野田ともうします」が好きです。このマンガもあんな感じでドラマ化してほしいな。マスターは品川透さんで!
Posted by ブクログ
2017年10月から東京新聞に連載の『喫茶アネモネ』
幾つなんだろう⁇と思う謎のマスターとバイトのよっちゃんが中心の漫画。
ぼそぼそと喋っているのかどうなのか?よっちゃんだけがわかるらしい。
特徴のある髪型のよっちゃんが、不良グループ「愛怒留」の総長だったとは驚き!
イッツアパーティーターイム!のサンドイッチに刺した花火を見ているマスターの笑顔が可愛い。
Posted by ブクログ
最近、漫画が多い。本の合間の目安め、切り替えにもなっている。
なので、くすっと笑える4コマ~1ページ単位のものがちょうど良い。
こんなマスターがいる喫茶、昔はあったよねぇー。
昭和遺産のようになっている純喫茶。
長く生き残って欲しいとしみじみしながら読む世代(笑)
Posted by ブクログ
柘植さんの「中年女子画報」シリーズが面白くて、その流れで高評価だったこの作品を読みました。
個人的にはイマイチ…つまらないわけじゃないけど、そこまで面白く感じられる部分がなかったです。