【感想・ネタバレ】私が15歳ではなくなっても。1のレビュー

あらすじ

「本当はずっと前から、こんな瞬間を待ち望んでいたのかもしれない」――娘に疎まれ、妻には責め立てられながらも中年サラリーマン・岩下は抑圧された日々を慎ましく生きていた。少なくとも、彼の目の前にある日突然現れた一人の少女・シイナと出会うまでは――。彼女が岩下に持ちかけたのは、「2万円でお食事」――パパ活の誘いであった。自分の価値を探し求める15歳の少女と、理性と欲望の狭間でもがく40歳中年男の痛々しくも眩い、小さな逃避行の物語が始まる――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

弱さと葛藤と

理性を貫けず欲に先走ってしまうという人間の心の弱さを、細かい描写で表現している内容だと思います。シイナの立場を考えると、まだこの歳でありながら自分自身の価値を他人に見つけてもらおうとしているところに、一種の葛藤のようなものが感じられます。また家庭のある岩下にとっては、どこまで我慢して大人としての正しい判断ができるのかという点が重要になると思います。

#深い

0
2023年09月01日

匿名

ネタバレ 購入済み

父親が思春期の娘から結構虐げられていて気の毒でした。生活に疲れているところに娘くらいの女の子に声をかけられて…続きが気になります。

0
2023年04月01日

「青年マンガ」ランキング