【感想・ネタバレ】デッドプールの兵法入門のレビュー

あらすじ

『孫子』とは古代中国の思想家、孫武の作とされる、古今東西で兵法書のなかでももっとも著名なものの一つである……が、ここで1つ問題が発生。ひょんなことからタイムスリップしたデッドプールが、『孫子』のテキストを盗み出しベストセラー作家になって大もうけしようと企んだのだ! しかしそうは問屋が卸さない。現代の出版社に持ち込んだところ、「売れるためには話題性が必要だ」と門前払いを食らってしまう。そこでデップーは考えた……だったら『孫子』は本当に使える本だと証明すればいい!こうして人間界とアスガルドを巻き込んだ一大戦争が始まった。果たしてデップー先生の作家デビューは成功するのか?

●収録作品●
“DEADPOOL’S ART OF WAR” #1-4
©2021 MARVEL

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

孫子の兵法を売るために様々な画策をするデッドプール…という話なのだが、やっていることのハチャメチャ度はすさまじい。邦訳されたデッドプール作品の中でも一番ぶっ飛んだデッドプールが読めるのはこれかもしれない!ややヒーローらしくなくとも許容できる人にはぜひ読んでもらいたい一冊だ。
アスガルドを中心に様々な軍勢を巻き込んだ展開も派手で、出演するヒーローやヴィランの数もものすごい。ブラックユーモアにも満ちている。王道でない作品を楽しめる人はこれが楽しくないはずがない。

0
2017年11月04日

Posted by ブクログ

表紙の水墨画っぽさにやられた。アメコミ初心者にもおすすめという噂は本当だった。読みやすかったし、映画へのオマージュも含まれていてにやり。俺ちゃんだけではなく、アベンジャーズ ・X-MENも登場。いろんな意味で大活躍だったデッドプール先生の次回作にご期待ください。

0
2018年05月04日

「青年マンガ」ランキング