あらすじ
所持金数十円で街をさまよっていた大友が見つけたのは「バカでもできるアルバイト」と書かれたチラシ。
集合場所へ向かうと、そこに現れたのはランドセルを背負った少年だった。
大友を列に並ばせて人気ゲーム機を躊躇なく爆買いする少年。その目的はどうやら「転売」らしくて...?
賛否両論必至!? 最年少転売屋金木と人たらしニート大友の凸凹バディが送る、インモラルお仕事ライフ、待望の第1巻!
電子版限定特典!カラーイラスト付き♪
感情タグBEST3
主張がしっかりしている
読み始めて「なーんだ、転売屋のはなしかぁ」と思ったら、
意外と物事を深く掘り下げて合って、作者さんの主張がしっかりとしている。
知らなかったテンバイヤーの世界を知ることができて面白い。
金木くんの素性が明かされるのはいつか?
奥深い内容
作者はプロの転売ヤーかと思うほど内容の濃い漫画。主人公が小学生じゃないと、かなりイヤミになる内容なのもおもしろい。転売の善悪を考えながら各場面を見ると、面白さも倍増すると思う。最後にお金をあげるから暴力を止めてという処で、作者の良心を少し見た気がする…でも世の中お金の価値観は変わらないんだね。
現実
転売=悪というイメージがあるが、ある意味立派な職業だ。単純だし転売屋のせいでもうかっているビジネスもたくさんあると思う。幸せになっているのは本人たちだけだろうけど。おもしろかった。