【感想・ネタバレ】報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した 2のレビュー

あらすじ

貴族の孫として生まれ変わり、最強の魔力を絶賛され、祖父や皇帝に溺愛される日々を送るマテオ。窮地を救った大地の精霊オノドリムと契約を交わして、人間の使えない白の魔力を手に入れると、お互いの魔力の受け渡しが可能になり、蘇生魔法も覚えてしまう! 皇帝の夏の避暑に同行し、束の間の涼を楽しむ中、辺境の地で反乱が起こる。マテオがドラゴンのエヴァを使って最速での鎮圧を可能にすると、皇帝は空軍の設立を決意し、軍事の常識が覆る! 浜辺で倒れていた人魚姫のサラを助け、事情を聞いたマテオは海の女王の危険を察知して――? 最高、すごい、恩人、さすが! すべてが肯定される最強貴族の溺愛されライフ、第2幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

今回も面白い!

周りの溺愛ぶりが気持ちいいほどに面白く、マテオの可愛さアップでした。
ただ、今回おじいちゃんがあまり登場しない皇帝との避暑メインだったのがちょっと物足りなかったです(笑)
新しいキャラも登場したし、バランス的にはちょうどよかったのだと思いましたが。
そして、前回よりも気になる終わり方になっていたので早く続きが読みたくてなりません!!
最後に。文では男装皇帝のハズが、挿絵の皇帝は誰が見ても女性っぽく描かれているのでめくる度に一瞬違和感に囚われます。あとがきでも『ソレ』に関して触れてないので次回作の挿絵がどうなるのか、そこも気になります。

0
2021年03月31日

「男性向けライトノベル」ランキング