あらすじ
幼い頃に父を亡くし、入退院を繰り返す母と暮らしてきたオメガの学生・律。
アルバイトをかけ持ちしながら大学に通っていたが、発情抑制剤が効かない体質のせいもあり学業との両立がうまくいかず、アルバイト先のマネージャーに怪しい仕事を紹介されそうになる。
そんな律の窮地を救ってくれたのが、アルファで実業家の浪川だ。
目の前で発情した律を、浪川は体で鎮めたばかりか、事情を知ると俺が援助してやると言ってきて…!?
【電子限定特典】巻末に書き下ろしSSを収録!
※こちらの作品には、紙版に収録の口絵・挿絵等のイラストは収録されておりません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
あしながおじさん的オメガバース
幼い頃から背負う苦労がありながら慎ましく前向きに生きてきたオメガの律は顔も知らない『T』を心の支えとしてきた
罪滅ぼしのように遠くから律を『T』として見守ってきた浪川
運命の番としての二人が偶然出合い惹かれあう
オメガバースなので律の不安定な発情を抑えるために早い段階で関係を持つのですが、浪川が凄く紳士的で律を守りたい想いが伝わるので嫌な感じがないです。大人のズルさにより二人が遠回りしますが、律がホントに良い子なので幸せになって良かったと安堵しちゃいますw
浪川のちょっと過去にやんちゃしてましたという色香と経験を積んだ雄の色香も良く、律の劣情を受け止める大きさも善きでした。
作家さんのクセが惜しい
仄暗い界隈にも顔がきく包容力の塊α
×
不遇な境遇のピュアで素直なΩ
題名が秀逸。
歳の差ものでもある。
ストーリーはとっても面白いけれど、作家さんの文体や台詞回しにクセがある。私は拙さやぎこちなさを感じてしまい、ストーリーに集中出来なかったのが残念。
個人的にはコミカライズ向けの作家さんなのかなと思った。