【感想・ネタバレ】変見自在 コロナが教えてくれた大悪党のレビュー

あらすじ

世界中をパニックに陥れる菌をばら撒いておきながら、WHOを誑し込み事実を隠蔽した中国。それに呼応して真実を報道せず、国内感染者第一号を日本人に仕立てる朝日新聞。さらに中国経由で私腹を肥やす米国の新大統領――コロナ禍が炙り出した、世界中の悪いヤツらの素性を暴き、正しい歴史とモノの見方・考え方を教えます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

相変わらずの鋭い視点と切り口。雑誌連載とあって、参考図書などは全く触れられていないが、大陸半島、マスコミ、身も蓋もなく、ボロカスである。

劣化していく日本。

もはや、日本自体をユネスコに登録してもいいんじゃないか。

0
2021年12月30日

Posted by ブクログ

かつて産経新聞に籍を置いた著者。保守としての視点から眺める、現在の世界情勢やコロナ、中国などを一刀両断にしている。

保守系の新聞記者としての経験から現実を深く観察した著者ならではの視点であり、一般庶民からは新鮮に見えたであろう。それを短いコラムという形で、切れ味鋭くまとめているのがこの書籍だ。

なので非常にテンポよく読んで行ける。できればこの書籍をフックとして、自らの歴史認識に疑問を持ち自ら調べてみる読者が現れることを願いたい。

0
2021年11月02日

「社会・政治」ランキング