あらすじ
スラム街、ドラッグ、国境裏ルート……登録者33万人の人気YouTube「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」でもおなじみの危険地帯ジャーナリストが明かす、知られざる世界のダークサイドとその歩き方。
クレイジーな好奇心が止まらない!! 世界の「危険な話」が満載!
★殺し屋に聞いた怖すぎる話
★逃亡者の生活 in バンコク
★覚せい剤は副作用がヤバすぎ
★12月は強盗の季節 …and more!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
クレイジージャーニーで有名な危険スポットジャーナリストの本。
脚力と判断力が大切という至言。
ある程度地位のある奴と繋がりがないと舐められて危険だとか旅というより人生に役立つ気もする。
Posted by ブクログ
著者はテレビ番組等でも有名な「旅人」とのこと。見てみたいなと思った。本著は非常に誠実に「危険地帯の歩き方」が述べられているように思った。危険なところに自ら好んで行くのだからちょっと風変わりな人なのかなと思ったが、そうではなかった。ものすごくきちんとしている。だからこそ危険地帯に踏み込んで帰ってこられるんだろうと感じた。
Posted by ブクログ
ゴンザレスさんの本を読むのは3冊目ですが私にとってはとても読みやすく、また手に取ってみました。
場当たり的に突っ込むのではなく、事前の収集が必要。
コネクションを得るときのスキルをもっと詳しく知りたいと思った。
Posted by ブクログ
危険地帯を数多く取材してきた丸山ゴンザレスさんの危険地帯でのノウハウ。
サクッと読めて面白い。
タイトルの「世界ヤバすぎ!」のダサさが無ければもっと良かった。
Posted by ブクログ
世界各国を旅する、クレイジージャーニーにも出演していた丸山ゴンザレスさんの危険地帯を旅するノウハウ……ですが、ハイ、読む前からわかってましたが、ノウハウがあったからってできるもんじゃないなっていう。著者は命知らずではないと言っていて、だからこそ今まで生き延びているのかもしれない。
シンプルな旅でいいので、旅に出たいなぁ……。
Posted by ブクログ
好きなジャンル、だけど何かもう一つ物足りない。丸山さんの本はいつももう一つ何かが足りない。好きだけに読むしスラっと楽しく読み終えるけど満足感には浸れない。。。
同ジャンルだと、彩図社から出てる世界最凶都市ヨハネスブルグが面白い。