【感想・ネタバレ】ときめきの宝石箱【mirabooks版】のレビュー

あらすじ

没落寸前の令嬢が欲しいのは煌めく宝石より、あの人の心。キャンディス・キャンプ名作復刊!19世紀英国で生まれた小さな恋の物語。

父親が他界したことで一族が没落寸前の憂き目にあい、貴族令嬢カサンドラは途方に暮れていた。窮地をのりきるには一族に代々伝わる財宝を見つけだしたいが、それには宿敵ネビル家の協力が必要。財宝の隠し場所を示す地図の半分は彼らが持っているのだ。意を決したカサンドラはネビル家当主フィリップに会うべく、彼が出席するパーティへと赴く。けれどフィリップは名だたる放蕩者で、その出会いは一筋縄ではいかず……。
*本書は、MIRA文庫から既に配信されている作品のmirabooks版となります。 ご購入の際は十分ご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

父が亡くなり貧乏まっしぐらなヒロイン一家。
それを救うには一族に代々伝わる財宝を見つけるしかない、と昔から敵対する家の当主であるヒーローに協力を申し出る行動的なヒロイン。

キャンディス・キャンプらしくヒロインたちを襲う事件等有り。
ヒーローは最初の出会い以外は誠実でまともなヒーローだったので、ヒロインが性格の悪い伯母の言う事を間に受けてヒーローには何人もの私生児がいると信じたり、犯人はヒーローでは?と何度も疑われるので可哀想だった(笑)

翻訳文章がちょっと古臭い感じもするけど、主人公2人は可愛かった。

0
2021年07月01日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング