【感想・ネタバレ】チチカカコヘ「教養と生きよう」フェア小冊子のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

第七回チチカカコヘフェアのメイン・タイトルは「教養と生きよう」。
新型コロナウィルスの世界的な流行という、予想だにしなかった事態に直面している私たち。
未曽有の危機においてこそ、「教養」はその底力を発揮し、答えの出ない課題に立ち向かうヒントを与えてくれます。
【チ】ちくま学芸文庫【チ】中公文庫【カ】角川ソフィア文庫【カ】河出文庫【コ】講談社学術文庫【へ】平凡社ライブラリーの6社編集長が本気で推す、教養と生きるためのフェア書目48点を一挙紹介!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

出版社ごった煮

複数の出版社の書籍紹介を纏めてどうぞ。
この出版社は癖の強い本を出しているとか、この出版社は真面目っぽいなとか、この本は興味があるからタイトルメモしておこうとか、ちまちま楽しみたい冊子。

0
2024年02月27日

購入済み

どの本も知識欲を掻き立ててくれそうです。私は特に『内臓とこころ』と『本を読む本』を読んでみたいと思いました。

#タメになる

0
2023年03月01日

匿名

ネタバレ 購入済み

ためになった小冊子

『教養文庫コラボフェア』の2024で紹介されていた本もありましたが、興味深い内容でした。
『論語』は全訳注付きで文庫で読めると知れてよかったです。

#タメになる

0
2024年06月24日

匿名

購入済み

有名どころなのだろうが、タイトルさえ知らない本もあって、今後の指針になった。出版社の垣根をこえたフェアをもっと開いてほしいとも思う。

0
2022年09月28日

「雑学・エンタメ」ランキング