【感想・ネタバレ】万能「村づくり」チートでお手軽スローライフ ~村ですが何か?~ 1巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

王家の力が弱まり、各地の領主たちが力で領地を奪い合う世の中。そんな中、領主の嫡男、ルークが12歳で受けた祝福は「村づくり」。
戦乱の世、父と同じ「聖剣技」のギフトを期待されていたが、それを手にしたのは異母弟だった。
役に立たないギフトと未開の荒野に専属メイドのミリアと2人、置き去りにされたルークは、とりあえずギフトを試してみることに。
謎のギフト「村づくり」は村人が増えると、ギフトのレベルが上がっていくようで。
戦争で行き場を失った難民を受け入れた村はどんどん発展し、やがて。
争いは好きでないしと、荒野を開拓して静かに暮らすつもりのルークだったが。

「村つくり」ゲームのようなギフトで、好きな場所に小屋や畑を作って村を広げていくルーク。
ルークの美少年ぶりに、内心鼻息荒い、メイドのミリアがやや鬱陶しい。
危なげなく、ひたすら村を大きくする話なので、かなり淡々としてる。
スローライフならもっとのんびりなところがあってもいいんじゃ。


0
2022年09月09日

ネタバレ 購入済み

ヒロインの影が薄い…

箱庭ゲーの様なチート能力を使って村(?)を発展させていってます。

個人的な評価としては普通レベルの面白さ…

全体的にキャラクターが薄味で魅力に欠ける。
特にヒロイン達が端役レベルでしかないのが残念。

最初こそ主人公に好意を寄せてる描写も多かったけど、途中から埋没してる…
キャラデザが結構良かったのに残念。

村だけでなく、人間関係ももっと発展させて欲しい。

0
2021年12月24日

「男性向けライトノベル」ランキング