【感想・ネタバレ】KING OF STAGE ~ライムスターのライブ哲学~のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2021年01月11日

個人的にラップグループであるライムスターの宇多丸さんが好きで、宇多丸さんがパーソナリティをしているアフター6ジャンクションというラジオは愛聴しています。ラジオの中でも盛んに紹介されていた本書を読んでみましたが、昨年行われたライムスターの47都道府県ツアーの裏話やライブ哲学を知ることが出来、読み物とし...続きを読むて非常に楽しめました。

「細かいところまで考えてライブやっているんだ」というのが良く分かる内容で、私自身はライムスターのライブは見たことが無いのですが、この本の内容を踏まえてライムスターのライブを見てみたいな、と思ったりもしました。特にMCで何をしゃべっているのか、が非常に気になりました。

また、巻末のインタビュー3本も非常に読み応えがありましたし、ライムスターファンを始め、音楽ファンは読んで損なしの内容かと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年12月27日

ライムスター30周年全国ライブツアーを通し、メンバー3人がそれぞれライブ哲学を語る。

DJ JINさんの細やかな機材管理、
ライブ前にビール!(プロドリンク)を飲んでいること、
マミーDさんのチーム論
宇多丸さんのMC哲学

ライブのリアルな実感が伝わって来て、行ってみたくなりました。

このレビューは参考になりましたか?