あらすじ
若き商人エドモンドは人外の剣に出会い、【彼女】を助けてしまう。
「吾輩は魔王の剣、ティフィンだ」
美しい女性になった魔王の剣は、商人エドとともに北へ向かう。
「吾輩は再び封印されなければならない。そうすれば魔王の復活を防げ、勇者をこの世界に生ませずに済むのだから……」
だがエドたちの前に現れる凄腕の傭兵少女、そして勇者とその剣……
魔王の剣が、世界の敵となる前に、エドは語り出す。
「俺は商人だ。ここからは楽しい話をしよう。互いが儲かる話を」
そんな、金貨と旅と世界の物語。
電子版には特典ショートストーリー「夢語りと剣の祝福」を収録!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
うーん、これはちょっと……。
中世風の世界で商人と人外と言えば「狼と香辛料」的なお話かなと想像してしまうのだけど、かなり違ったかな。
いやまあそれは良いのだけど、なんというかちょっと物語が熟れてない印象が強い。
魔王の剣を拾った商人が”商人で魔王”な存在になるのかなと思ったら、そうでもなく。
魔王の剣がヒロインかと思ったら、真のヒロインは傭兵団のボスだったり、その子が魔王候補になってしまったり。
商売絡みの切り札の理屈があんまりよく分かんないしと、なんかいろいろ微妙だった。
まあ、これがデビュー作だし、これから精進して頑張って欲しいなあと。