あらすじ
26歳の真琴は年下男子好き。密かに思いを寄せていた後輩・佐田から悪気なく恋愛相談を持ちかけられ(しかも相手は真琴の部下!)、持ち前の面倒見の良さで二人のキューピッド役を努めてしまう。そんなある日、真琴の部署に新しい部長・日下部が配属される。真琴が幹事を努めた歓迎会は大成功。今後の仕事のために親睦を深めようと日下部と二人、二次会をすることになった真琴は、高級ホテルのラウンジバーに連れて行かれる。自分とは縁遠いラグジュアリーな世界に驚きを隠せないでいる真琴に、日下部は「佐田と付き合っていたのか」と訪ねてくる。日下部は真琴の佐田への思いに気づいていたのだ。飲みすぎた真琴は酔いに任せて年下が好きなこと、世話焼きでしっかり者の性格が災いして、いつも振られてばかりなことを暴露してしまう。日下部はそんな真琴に「君はもっと、甘えることを覚えたほうがいい」なんて大人の魅力たっぷりに囁いてきて……。
...続きを読む感情タグBEST3
TL
TLらしく描写が多かったです。
甘えベタの長女気質のヒロインが、彼に甘やかされて甘える事に少しづつ慣れながら結ばれるお話でした。
が、始めに彼がグイグイくるけどなんとなくはっきりさせない態度にイライラして騙されてるんじゃないの?と思ってしまったり、ヒロインの卑屈に見えてしまうほどの真面目さと長女気質にイライラして、ちょっと好みの話ではありませんでした。
自身が長女だから良い意味でも悪い意味でも理解できて余計にイライラしたのかもしれません