あらすじ
マーナミア=ブルーガラルは伝説の吸血鬼。魔族の世界を征服目前にして、なぜか人間界に堕ちてしまった!! そこは“夜も明るい街”トーキョー。地位に、お金に、そして服……全てを失い全裸の彼女は、裸一貫で深夜のコンビニバイトに勤しむも、絶体絶命の窮地に立たされる!? ──だけど余は絶対負けない! なぜなら“夜の王”だから……! ! 残念カワイイ吸血王の逆境コメディ、ここに開幕! !
哀れ、最強の吸血鬼は人間界に堕ちてしまった! それからなんやかんやあって、彼女たちはヤクザおじさんと一緒に死体遺棄作業をすることに!? 3人目の部下・コルアも登場! そしてシベルとのアツい一夜も過ごしたところで、訪れたのは、作中最大の危機だった――!! 残念カワイイ吸血王の逆境コメディ、泣いて笑って堂々完結!!
感情タグBEST3
ずっとこんな感じでしたね
この巻にもアルバイトチーフのエピソードもあるからか、3巻ではとうとう表紙にまでなっていましたね^ ^; 私も彼女、読んでいる途中で女性と気付きました。
(いわゆる百合の要素がかなりある作品ですね)
牟田口廉也ネタ、2巻にありましたが、触れるのを忘れていました。マサさん、結局死んだり、最後もけっこう、投げなやりな?終わり方でしたが、意外にちゃんと伏線を回収していたような。
作者の自画像はほぼ陸奥こまろさんなんですねー。