【感想・ネタバレ】脱出のレビュー

あらすじ

ブラジルへ渡航寸前、ふとした口論から、一人の男を刺殺してしまった混血児・岡田サチオ。夜の新宿を逃げまわる彼に、救いの手を伸べてきた4人の若者がいた。週刊誌記者、学生、歌手志望の男、ゴーゴーガール。彼らはサチオの渡航を助けようとするが、真意は何なのか? 息詰まる迫力で展開される、サスペンス劇の会心作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

国際結婚で生まれた子供を扱った社会派小説
アメリカの黒人と日本人との混血であることから日本社会に馴染めず
ブラジルへの移民として出発しようとしている前夜
誤って人を殺してしまう主人公
ブラジル行きを助けようという様々な人達
機に乗じて画策する人達
事件は思わぬ展開に

0
2012年08月10日

Posted by ブクログ

混血児サチオの脱出に4人が何のために協力するのか。初期の西村京太郎作品にみられるミステリーと社会風刺が噛み合って一気に読みました。

0
2013年09月17日

Posted by ブクログ

サチオの逃亡に便乗して利用しようとする者、純粋に逃亡を助けようとする者。サチオの気持ちを考えたら切なくなった。

0
2011年02月04日

Posted by ブクログ

出版社/著者からの内容紹介
ブラジルへ渡航寸前、ふとした口論から1人の男を刺殺してしまった混血児・岡田サチオ。夜の新宿を逃げまわる彼に救いの手を伸べてきた4人の若者がいた。週刊誌記者、学生、歌手志望の男、ゴーゴーガール。彼等はサチオの渡航を助けようとするが真意は何なのか。息詰まる迫力で展開されるサスペンス劇。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング