【感想・ネタバレ】茨城ってどこにあるんですか? 1巻のレビュー

あらすじ

都道府県魅力度下位常連、新幹線もかすめるだけ…それが茨城。そんな県に住む東京ラブJK・多恵は茨城の人気獲得のために都民、家族、そして親友で永遠のライバル・栃木っ子森戸の力を借りてPR大作戦。読めば茨城の虜になるかも!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

巻頭の登場人物の説明を見ただけで面白そうと想像が膨らむ。最初は多恵ではなく鈴子さんをメインに置いたことで、茨城初心者にとって入りやすい導入になっている。メインキャラが入れ替わることでマンネリ対策にもなっているかと。この1冊だけでもかなり茨城のことについて詳しくなれた気がする。牛久沼が龍ヶ崎市ってびっくりね。行ったことはないけれど。あとがきにある、怒った中学時代の先生によって「ごじゃっぺ」という言葉を知ったというエピソードに共感。私も小学生のころ同じようなシチュで「手わすら」という言葉を知った。続刊も読みたい。

0
2022年05月14日

000

購入済み

どうでもいいけど

千葉県市原市奈良に奈良の大仏が存在して、この大仏の大きさなら牛久大仏の手乗り大仏になる。
拝観料はただ、ただし足がないと見る気にはならない。鍛えれば自転車も可能、輪行必須。
柏には中央区と閉鎖してるけど文京区の林間学校があります。23区から見た柏の位置づけ。
千代田線で柏まで行って、柏駅から歩く。バス停もないので。
まあ、お好みで

0
2025年05月20日

「青年マンガ」ランキング