【感想・ネタバレ】おはなしドラえもんえほん ろくおんフラワーのレビュー

あらすじ

【ご注意】※この電子書籍は紙の本のイメージで作成されており、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

幼児むけのドラえもんえほんの最新刊!

水彩画のような優しく、柔らかいタッチで、藤子・F・不二雄先生の同名作品『ろく音フラワー』(てんとう虫コミックス『ドラえもんプラス』1巻収録)をえほんにしました。
『ドラえもんのポケット』『だいひょうざんのちいさないえ』『ちかてつをつくっちゃえ』に続く、おはなしドラえもんえほんシリーズの第4弾です!
どんなお話かというと~のび太は、しずかちゃんの誕生日プレゼントを忘れていました。ドラえもんはのび太のために、ひみつ道具「ろくおんフラワー」を出します。このひみつ道具は、音楽を栄養にして育つお花なのですが・・・。~
主な対象読者は未就学児から小学低学年。美しい絵柄と優しいお話は、ちいさな読者の心にしっかり残り、世界を豊かにしてくれることでしょう。もちろん、大人にも読み応え充分な作品です。
親子で楽しめる、また、一人読みの練習にも最適な一冊です。ぜひ、ご家族全員で楽しんで下さい!

※この作品は、カラー版です。

(底本 2024年2月発売作品)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ドラえもんが好きな子に、基本的に漫画版やアニメと同じような流れですが、途中、絵本らしく探し絵や迷路遊びができるようになっている。幼稚園くらいの子がちょうど良い難易度かなと思います。

0
2024年08月10日

「児童書」ランキング