【感想・ネタバレ】最果てから、徒歩5分 1巻のレビュー

あらすじ

日本海側のある海沿い。徒歩5分に自殺の名所があるオーベルジュ・ギルダに"すもも"は向かっていた。死を決意した彼女は、最後の願いに、かつて憧れていた女性・夕雨子に会いに来たが、店に入ると夕雨子が刃物を突きつけられている場面に遭遇し……!? がけっぷちのオーベルジュで紡がれる悲劇と喜劇のロマネスク。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

面白い

オーベルジュ・ギルダで働く従業員と、来店してくるお客さんとの会話に、どこか自分の気持ちも救われていくような感覚になりました。

#泣ける #深い

0
2023年11月18日

Posted by ブクログ

訳ありが集まる自殺の名所の近くにあるオーベルジュで交差するヒューマンドラマ。
マンガなので当然なんだけどコミカルが過ぎるキャラクターたちをギリギリリアリティーのある範囲に止めていて荒唐無稽の都合のいい話に落としていない。

やってる事は古臭い昭和のヒューマンドラマの再編さんではあるんだけど、この時代に見ると逆に新鮮味がある。
正直大好き。

0
2022年10月24日

購入済み

オススメ

作家さん買いです。
この方幅広いジャンル書かれて
ハズレないので安心して購入しました。
暖かい物語凄く読み応えあるのでオススメ。

0
2021年03月15日

Posted by ブクログ

表紙にママみを感じて手にとった。優しいけど現実的な雰囲気が好き、表紙のママ(ママじゃない)の闇がある感じも好みだった。

0
2021年11月18日

無料版購入済み

オーベルジュ・ギルダで働く人々の過去が少しずつ明かになるけれど、まだまだ全容はわからない。お店に訪れるお客さんと従業員たちのやりとりが時に厳しく温かい。あと、夕雨子さんの雰囲気とファッションが好き。

0
2022年09月30日

匿名

無料版購入済み

現実から逃げることを否定せず、そうしているうちに選択肢が増えていく可能性を提示する。貴重なレストランだと思う。

0
2022年12月09日

Posted by ブクログ

自殺の名所として知られる岬のそばに建つオーベルジュ。人生につまづき、絶望した人々が今日も訪れる。それを迎えるのもまた、何らかの過去を抱えるスタッフたち。死から一番近い場所で、出会いと食を通して「生」に向き合うドラマ。まだまだ謎が多く展開はこれから。それぞれのキャラクターたちがどう描かれていくのか、楽しみです。

0
2020年11月30日

「青年マンガ」ランキング