【感想・ネタバレ】ようこそ、死のパーティーへのレビュー

あらすじ

悪意に満ちた匿名の手紙は死のパーティーへの招待状。神秘のベールに覆われた不思議な事件にネロ・ウルフが挑む。美食やアメコミを題材にした三つの難事件を収録した日本独自編纂の傑作中編集。「ネロ・ウルフの事件簿」第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「ようこそ死のパーティーへ」
動物にも好かれるアーチーw
なんだかんだ、付き合ってあげるとこが良いw
誹謗中傷の犯人は、結局、依頼人の想像通りだったのだけど、依頼人は殺害されてしまった。
報酬はないけれど、犯人を見つけるべく動くウルフ。いや、動くのはアーチーか。でも、先越されちゃって、尾行してたら自分家に着いちゃったり。
クレイマー警部たちとのやりとりに相変わらずニマニマしてしまいますが。ごめんなさいね。殺人事件なのに。
ウルフが厨房に女性を招き入れて、嫉妬したりw
結局のところ、ウルフがどうして、苦労して手に入れた黒薔薇の花束を贈ったのかは、わかんないままでした。

「翼の生えた銃」
銃が勝手に移動するなんてどういう事!?
自殺と思われた件。銃を口に咥えて発射してるからさ。
でも、第一発見者が見つけた時は、銃がなかっただと!?
それって、自殺じゃなくて殺人なんじゃないの!?
どうも、何か隠してる。
怪しい人々が次から次に。
でも、ウルフの頭脳にかかればなんてことはない。
あーなるほどなーそういうことかー
と。ヒントはあちらこちらに散りばめられてました。
愉快なやり取りに気をとられて、気付いてなかったw

「ダズル・ダン」殺害事件
ひどいわ、これ。
アーチーになすりつけようなんて!
クレイマー警視、ちゃんと話聞いてよ!って思ったぞ。
古い付き合いだから、キャラ理解してるんじゃないの!?なのに連行されちゃうの・・・
ウルフさんが黙ってるわけがなかろう!
パーカー弁護士が良い仕事をなさいます。いつもだけど。
ソールもありがとう!
フリッツはわかるけど、シオドアまで手伝わされて・・・
ちょっとウルフの行動が可愛いとこがあるw
だいたい、最初っからアーチーになすりつけるつもりで依頼してきたよね、この依頼人。超嫌なヤツ!
まぁ、そんな事したって無駄ですけれどもね。
相手が誰だと思ってんのさ!


相変わらず、事件の真相を読み解く作業よりも、ウルフ一家(クレイマー警部達も含むw)のやり取りに夢中になってしまうのであります。

0
2023年03月12日

「小説」ランキング