【感想・ネタバレ】すぐ使えるアロマの化学のレビュー

あらすじ

精油の力って、すごい!


植物の「生きる力」は、芳香成分として私たちを心身の不調から救ってくれます。
本書では、精油のさまざまな効能を持つ化学成分をご紹介し、不調を改善するブレンドを提案します。

フランス式アロマセラピーで精油を選び、レシピをつくり、トリートメントを実践!
化学的エビデンスをもとに精油を提案、精油の力を信じるトリートメントが、身体と心にしっかり作用。
セラピストが自信をもってクライアントを癒やせる一冊!


「精油を的確に使えるようになり、シンプルなアロマトリートメントで、より効果を出せる。そして施術でお客さまにオキシトシンが出て、自律神経も調整されるので、お客さまにより信頼していただき、満足感を持っていただける。
精油を替えたことで、私のアロマセラピー、アロマトリートメントは、よいスパイラルに入っていったのです。」
(「はじめに」より抜粋)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 今までで一番読みやすいアロマの本だった。辞書でもなく読み物でもなく、ほどよい実用感。
 ただ、アロマの化学というのに、スピリチュアル要素があるのに引っかかる。いやいやこれ科学的な効果じゃないですよねーって言う情緒的な説明が多い。(特に後半)
 化学がついていないものとして読むには面白いけど、効能が薬事法大丈夫?って感じでもあるので、なかなかどう読んでいいのか迷うところ。難しい。タイトルに科学がつかなければ素直に楽しめたのに……。

0
2020年11月01日

「暮らし・健康・美容」ランキング