【感想・ネタバレ】SF三国志のレビュー

あらすじ

『三国志』の英雄たちが宇宙に飛び出し大活躍――三惑星共和国を、独裁的に支配しようとする曹操。自由な世界を守るため、関羽・張飛ら猛者を引き連れ、劉備はついに立ち上がる。とはいえ、まったく不利な状況。名参謀・諸葛孔明や美女・蝶蝉を味方に引き入れ、どう戦うのか? 大人気『三国志』の英雄豪傑美女が宇宙で活躍する、興奮の傑作スペース・ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

G星(魏)、W星(呉)、S星(蜀)の三星を舞台に、三国志の武将が活躍するスペースファンタジーです。桃園の誓いから赤壁の戦いまでを描いています。ですが、三国志演義そのものではなく所々アレンジしています。特に三国志で有名な赤壁の戦いの火計を、火を使わずにSFらしく表現したところは上手いと思いました。そういう所を見ると、作者のSF愛と三国志愛を感じます。三国志を抜いてもSFとして成り立ち、SFを抜いても三国志として成り立つぐらい良く出来た作品だと思います。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ギャグなし。硬派なSFです。念のため。劉備が小型反動艇を乗りこなす様は、なんだかワクワク。
背景、アイテムがSFチックになっているけれど、地名、人名、大筋はそのまま。登場人物が未来にえらく馴染んでいて、とても魅力的なんです。三国志を読んだことのない人も楽しめるよ。痛快!

0
2009年10月04日

「小説」ランキング