あらすじ
別人の姿で「自分の居場所」を見つけた蒼井と桜だったが
突如元の身体に戻ってしまう。
「桜だった蒼井」の顔が見えていた水無月は、蒼井が元の身体に戻ったことに戸惑い
思わぬ言葉で蒼井を突き放す。
自分の身体に戻った桜もまた、ユメのところに帰れずにいた。
すれ違う二組の恋の行方は―――。
雨から始まる、異色の四角関係(クワッド)ラブストーリー。
感情タグBEST3
続きが気になる
BLでもGLでもあり、そうでも無い。ちょっと複雑な関係ですが、どちらの関係性もなかなかに尊い。まだまだユメと桜の間には確執なのか対立なのか、何があったか分からないけど、水無月と志月の方は恋愛感情だけではなく、お互いがお互いを必要としてる感じが推せる!続きが早く読みたいです。
それぞれの事情とトラウマと
この巻はユメが表紙なだけあって、ユメの地獄がよく表れてる。
表紙のユメ怖っ!てなるけど、ページをめくった姿がユメの本性なんだと思います。
蒼井さんと水無月くんは絆を深めた感じで一安心。
蒼井桜さん……とでも呼ぼうか、めっちゃカッコ良かったデス。是非読んでほしい。
カラーページが圧巻なので是非見てほしい。
入れ替わりの事実を今はまだユメだけが知らないまま。
この事実をユメが知ってしまうのはどんなタイミングなのだろうか……と楽しみでならない。
魔法は解けない。
解けたと信じた呪いは解けてない。
事実ってツラいなぁ……。
一巻の時点で、この作品は精神的BL&GLなの?と思ったけど、なんかもっと複雑でした。
それぞれの過去の傷痕がみれ、納得した上での入れ替わりにはなったけど、なんだか関わっている周りの人間関係の不安要素がみえる終わり方でしたね。次の巻がちょっと雲行きあやしいです。つぎも楽しみに待ちます
匿名
漫画のモノクロの時も言葉で色彩が鮮明に浮かんで、カラーページになった時の桜の目の前の景色に色がついた時、絵が美し過ぎてすごく引き込まれました!
やっと思いが通じ合った蒼井と水無月。よかった~。蒼井の恐怖はいきなり克服できないけど彼が一歩一歩進めて偉い。今度はユメと桜のターン。そして時坂の役とは?どうなるだろう。
Posted by ブクログ
階段から落ちたら結構なダメージがあると思うが
漫画だからなのか、入れ替わりが起こっているから
重力の作用なども通常とは違うのだろうか。
水無月くん、顔を見てみて欲しかったが
勇気が出ないのも仕方がない。
しかし互いの言葉が足りずにすれ違うのが辛い。
ユメちゃんとも別れる前だったのはちょっとユメちゃんが可哀想だ。
桜は行動力があり過ぎる。
蒼井くんは住むところもお金もなくなり
母親にまで連絡され武宮に会ってしまい最悪だ。
顔を見ないことで後悔に繋がるのではと思ってはいたが
蒼井くんを探す為に水無月くんと桜が結託する事になるとは。
鳩が飛んで思わず庇う時に顔が見えてしまう表現が綺麗だ。
中身が桜なのかと思いような蒼井くんだったが
桜の真似をしていたとは。
すっきりしないにしても言う事は言えて良かった。
入れ替われることが前提かつ
思い通りに戻れるのはちょっと簡単過ぎだが
話が早くもある。
そして桜のターン。
ユメとの日々だけが色づいて見えていた。
だから執着していたのか。
ユメの写真にバツをつけていたのは、恨みの対象としての意味ではなかったのだ。