【感想・ネタバレ】読むゾゾゾのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2021年09月23日

落合さん目線の文章なのが良かった。削除されてしまっている動画の分も入っているので、ゾゾゾというチャンネルに出会うのが遅かった身としては、動画見られなくて残念だったが、こうして後追いできるのは嬉しい。10月にまたセカンドシーズン分をまとめた2が出るらしいので、楽しみだ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年01月10日

YouTube撮影の裏側や座談会、メンバー結成までの話とゾゾゾファンはとても楽しめる内容だった。文章は村田らむさんが担当しており、展開がわかっていてもホラー要素たっぷりでドキドキしながら読み進められた。一読して再度動画を見返すのも新たな発見があり、面白かった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

心霊スポット紹介

こけこっこ 2020年10月04日

ゾゾゾの動画は未見。心霊が好きでもないのにいかされている人がメンバーなので、本当に怖いところは怖いのだろう。読みながらギンティ小林の「新耳袋殴り込み」を懐かしく思い出していた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2022年01月25日

新年1冊目はゾゾゾから。 YouTubeは初期から全部見てるけど、この本は基本的に落合さん視点で描かれてて、推しとしてはそれも楽しかった。 動画も再度見返したりして、ホラー成分を摂取できて満足です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月06日

読むゾゾゾ、そのままだったけど、
道中の心理や表現が体感できるものでした。

リアルホラーエンターテインメント。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月06日

YouTubeの『ゾゾゾ』『家賃の安い部屋』とも楽しく視聴していますが、この両番組、とても秀逸!面白いのはもちろんなんだけど、スゴくカラフルと言うかPOP!
YouTubeの中にも心霊系番組は数あるけれど、ちょっと群を抜いてると思う。

で、本書はそのルポルタージュを活字に起こしたもの。
ダラダ...続きを読むラと長くないのが『ゾゾゾ』の魅力のひとつではあるんだけど、画面からは伝わりきれなかった現場譚を番組同様、くだけた感じで綴ってくれていて「なるほどそーゆう事だったのか」と番組に奥行きを付加してくれる怖くて愉快な作品でした。

個人的には見えないものへの畏怖ってとても大事だと思っていて、子供の頃、お年寄りや両親から「悪いことするとオバケが来るぞ!」とか「神様が見てるぞ!」とか口伝された事が自分の善悪の基準の一部として、その時々付与されていた様に思う。
そういう意味では最近のオカルトブームの再燃は良いんじゃないか!

訳知り顔でオバケなんていない!なんて語っているどっかの先生はどれだけ底が浅くて無粋なんだろう…。

このレビューは参考になりましたか?

シリーズ作品レビュー

「雑学・エンタメ」ランキング