【感想・ネタバレ】下ネタ論のレビュー

あらすじ

下ネタとはどういうものなのか? どう扱うべきなのか? どう向き合うのか?
「ちんこ謎かけ」で話題を呼んだ芸人・紺野ぶるまが、下ネタへの熱き思いを語る。
自分の下ネタのルーツから、コンプライアンスの厳しくなる中での下ネタの未来、下ネタの使い方まで、芸人が語るまさに「下ネタ論」。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

下ネタを使うと、「安易に下ネタに走る女性芸人」
と揶揄されてしまう潮流の中で、如何にしてその場、その番組に合った下ネタで盛り上げるかの、試行錯誤故に辿り着いた
「ち◯こ謎かけ」。笑
ただ、一見単純そうな芸の中にも細かい気配りがあることに気付かされた。
下ネタを用いる際にも、直接的な、想像してしまうようなものを避け、かつそう言った表現技法の発明は、大変な苦労だったんだと思い、改めて芸能界で生き残っていく難しさを感じる。
「下ネタに関しては、内輪ネタとして用いるべきで使うにしても、相手が嫌な気がしないものを。」
芸人さんでさえ、扱いに苦労しているものを一般人が使いこなせるかなんて愚問なのだから、自分は男子校故に使いたくなる気持ちもあるが、安易に使わない、使っても内輪だけという面に今後も気を遣おうと思う。笑

1
2020年08月04日

「エッセイ・紀行」ランキング