あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
この本のコンセプトは「旅の大事典」。
あの国でできることって何?どんな場所があるの?
絶景、秘境、グルメ、 非日常etc..。
ページをめくるとこの世界の遊び方が2000個ズラリと並んでいます。
たとえば、次に訪れたい国がオーストラリアだったら。
「ウォンバットを膝に乗せて写真を撮るのはマストでしょ。コーヒーも飲み比べしたいし、エアーズ・ロックももうすぐ登れなくなっちゃう。知らなかったけどメルボルンにこんなおしゃれな図書館があったのか! 」
と、この本一冊で旅の計画ができてしまいます。
ピックアップしてモデルプランもつくれちゃいますね。
写真を見ながら想像を膨らませ、計画して、旅に出る。
この本を手に取った瞬間から死ぬまでに、あなたはどれだけのことをこの世界で叶えられるでしょうか。
1つだけ、質問があります。
「死ぬ前に後悔するのは、どちらだと思いますか?」
・あなたが「したこと」について
・あなたが「やらなかったこと」について
たった一度きりの人生、後悔は少ない方がいい。
じゃあ、まず最初にしなくちゃいけないことは?
それは、あなたが「死ぬまでにしたいこと」を具体的にすること。
この本はそのお手伝いをするためにつくられました。
【あなただけの「BUCKET LIST」をつくってください!】
アメリカには「BUCKET LIST(バケットリスト」といって、
死ぬまでにしたいことをリスト化する習慣があります。
直訳すると死を意味する「kick the bucket」。
その言葉が転じて、この習慣は生まれました。
この本は、あなたが「BUCKET LIST」をつくるための参考書です。
これから紹介する、あらゆる刺激的な旅(その数2,000個!)は、
あなたより一足先に世界中を飛び回る旅人から集めたものばかり。
つまり、世界中の旅人がやりとげた「BUCKET LIST」を
カンニングできてしまう一冊、というわけです。
一度きりの人生じゃ、絶対足りない。
でもできるだけこの世界を楽しみ尽くしたい!
そんなあなたのために、この本はつくられました。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
2025.09.29
この世界で死ぬまでにしたいこと2000
この世は最低というには魅力的すぎる。
チ。ー地球の運動についてー
で印象的だった言葉を裏付けるかのように、世界の文化や慣習、建造物や食などの様々な素晴らしさを感じた。いつか世界一周してみたい。
Posted by ブクログ
帯にある通り、まさに旅の大事典。とても残りの人生でこれだけの旅はできなさそうです。著者たちは若くして世界一周を果たしてしまって、残りの人生を何を目標に生きられるのだろう(笑)。
Posted by ブクログ
世界の遊び方カタログ。
たっくさんの写真と共に、簡単にそれぞれのおすすめポイントが記してある。
もう眺めるだけで旅行に行けたような気分。
2000も挙げてもらえると、いくつかは経験してることも載っていて嬉しい♩¨̮
それでも戦争になる前のウクライナ、そして地震が起きる前のトルコやシリアの楽しげで美しい写真を見ると痛ましい気持ちになる…。
個人的にはモロッコのシャウエンにとっても惹かれた✦.° 行ってみたいな。
子供さんに買ってあげたら、世界にワクワクする気持ちをプレゼントできるかも。