【感想・ネタバレ】限定偽婚~1年間の夫婦~【マイクロ】 1のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

面白い!

ポン 2021年05月11日

普通に面白いし絵が見やすいです!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

happy

spaaa.v 2021年03月07日

主人公は綺麗で気が利く世の女性が憧れるような感じで1話完結編だったので、あーこんな感じかと思って残念感がありましたがちょくちょく1話の彼が出てきて最後はhappy endになっていいストーリーだったなと思いました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

結婚願望が弱い人におすすめ

コミさん 2020年11月22日

結婚に興味のない人、結婚のデメリットが嫌な人、誰かに甘える気持ちが弱い人、自分の育った家庭が辛くて幸せな結婚が思い描けない人……。そんな結婚にコストを割きたくない人が結婚のメリット(昇進、周りの意見の回避、親の安心)だけを享受するために申し込むのがこのサービス、1年の契約結婚。このサービスを提供され...続きを読むる目的の1つは、結婚にはこんな良さがあるのかと押し付けずに伝えて未婚率を食い止める事です。(結婚も出産も個人の‪自由で義務になるのは間違っていますが、国としては人口が減れば衰退するし孤独死などの問題もあります。フィクションですが、「結婚って良いものだな」と自然と認識されるようなサービスを提供するのはありだと思います。)

生活1巻で出てくる男性は冷たいようでいて、2人で暮らすデメリットを受けたくないし与えたくないというタイプ。仕事が忙しく時間が不規則だからか、生活を合わせなくて良いと主人公の女性に伝えたり、思いやりの心はあります。父親にいい思い出がないようですが、母親を気遣ったり、優しい一面があります。こういう人は本人がその気になれば上手くハマる人と結婚した方が幸せなのかなと思ったり。1巻は成功パターンです。

完全に想像ですが、素直に他人に頼ることが苦手そうなので、お金で契約した相手(1年間だけの妻)の「仕事としての気遣い、思いやり」だからこそ最初から受け取れたのではないかと思います。私にもそういう経験があるので…大切にされることは相手に負担をかけること、と思うような怖い出来事があると、無償で何かをもらうことは怖くなります。自分が大切にされる経験を積むことで、満たされた自分がまた次の誰かを大切にすることができる。契約結婚は、そんな優しさを広めて他人との関係を豊かにする一面を持ったお仕事ではないかと思いました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白かった

こじ 2020年08月15日

1話完結で読みやすいし、絵かわいく内容も面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

限定偽婚

りか 2020年08月12日

なんかいい話だった!
1年間限定でお試し婚!素敵すぎる

このレビューは参考になりましたか?