あらすじ
「絵」だけが好きだったはずなのに
仕事も恋も無難にこなす雑誌編集・橅木 樹。そんな彼が人生で唯一執着する天才画家・天花寺蓮の担当に。
鬼才と聞く蓮だが、対面した本人は天然ゆるふわ、しかもスランプ打破のため橅木を押し倒してくる男で!?
ただれた関係になり、距離感を大切にしたいと思うもキス一つおぼつかない蓮が次第に愛しくなる橅木。
しかし絵に己を捧げる彼に「好き」という感情が重くのしかかり…。
羨望と憧憬と執着と――美術系男たちのこじらせ・ドラマティックラブ!
電子限定描き下ろしマンガ1P付
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
天才画家と編集者
蓮の可愛い瞬間と天才の顔と天真爛漫な行動がとても魅力的だった
これは好きにならざるを得ないと物語の中に引き込まれた
そして本当に絵が素敵
絵が見やすい
絵はとても見やすい。
攻めの絵事態はかっこいい。
ただ、今回のストーリーはあまり面白くなかったので3.5。
この絵柄だとラブコメがあってるなあと思います。
エピソード処理があまりお上手じゃなくて消化不良。攻め受け引っかき回す役の絵描きさんも
どうにも中途半端。作者がうまく使えなくて持て余してる感じ。
なにより、なんで攻め受けの描き下ろしじゃなくて、この引っかき回す役の人のエピソードにしたのかな。
同人誌なら諦めもつくけど商業でしょう?攻め受けの描き下ろしが良かった。
編集者の攻めが神と崇めている画家が受け、というストーリーだけど……攻めが繊細そうに見えて感性が雑。
作風に商業的な悪影響及ぼしておいて嬉しいとかそういうのはちょっとやだ。
シリアスなのかコメディなのかはっきりして欲しいし、エロも物足りない。
ただれた関係なら、そういう描写はもっといるし、その割には無駄に登場人物多いし。
とっちらかってる印象を受ける。
攻めが仕事できる設定ならそういうところもっと描いて欲しかった。
次作に期待します。