【感想・ネタバレ】【SS付き】レベル596の鍛冶見習いのレビュー

あらすじ

犬の獣人ノアは、凄腕鍛冶士を父に持ち、自身も鍛冶士を夢見る少年。しかし父ノマドは、母の死を境に酒浸りになってしまう。そんなノマドに代わって日々の食事を賄うため、幼いノアは自力で素材を集めて農具を打ち、ご近所さんとの物々交換に励むようになっていった。数年後、久しぶりにノアの鍛冶を見たノマドは、並べられた素材を見て仰天。マグマ石に火竜のウロコ……どれも激レア素材だったのだ! 慌てて馴染みの冒険者にノアを鑑定してもらうと、そのレベルは596! ノマドはおろか、国の英雄すら超えていた! ノア曰く、希少素材は魔獣と戦って採取しているという。それを毎日繰り返すうちに、超高レベルになっていたのだった。そして、家族隣人はもちろん、火竜の女王にも好かれるノアの、さらなる規格外ぶりが次々に判明していく――! 子犬系少年鍛冶士の無自覚チートファンタジー、開幕! 電子版には「ノアの名前」のショートストーリー付き!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

規格外だけども……

前半は主人公中心だけど、後半はお父さん中心のような感じ。
最初はノアの規格外ぶりに面白いと思ったけれど、段々と話はノアからお父さんの更正?鍛治がメインになっていってノアの規格外ぶりは?レベル凄いとかの話は???となりました……
あらすじや試し読みの部分が規格外ぶりが凄い!!という雰囲気だったので、読み進めていくうちに残念感が……
もし続編が出るようなら、ノアの活躍をもっともっと沢山出して欲しいです。

0
2020年07月01日

「男性向けライトノベル」ランキング