【感想・ネタバレ】私の恋で死んでくれ(2)のレビュー

あらすじ

「好きになればなるほど、触れられなくなっていく」。
愛する人の命を奪わねば生きられぬ運命を背負うヴァンパイアの少女・愛利にラブホテル街の連続不審死事件を追う刑事たちの手が迫る!
命を奪うことを恐れつつも、藤原への想いを断ち切れない愛利の前に、不敵に笑う男が現れて‥‥。
ヴァンパイアの少女と熱血教師が織りなすミステリー・ラブ・ロマンス!

...続きを読む

主人公の岸本愛利はヴァンパイア。
ただ、吸うのは血液ではなく精気を吸い取ります。

ある時、触れるだけで実の弟を殺してしまった愛利。
その時初めて、愛する人や親しい人との絆が成立したときに精気を吸い取ってしまうヴァンパイアであると母親から教えられるのです。
それ以来彼女は深く人と関わることを避け、一夜限りの男の精気を吸い取り死に至らしめてきました。

ある日いつものように一夜限りの男と行ったホテルから出てきたところを高校教師・藤原に見つかってしまいます。
藤原が勤務する学校の制服を着ていた愛利を自分の生徒と勘違いした彼は、なにかと愛利を気に掛けます。
最初は迷惑がっていた愛利でしたが、藤原の熱意を受け次第に気持ちが変化してゆき…
ある日愛利に触れた藤原が倒れてしまいます。
そう、愛利が精気を吸ってしまったのです。
愛利と藤原との間に絆が成立した証拠でした…!!

ヴァンパイアが出てくる物語は人気が高く、数多くありますが
この物語のヴァンパイアは他作品とは大きく異なります。
血液を吸うのではなく精気を吸うところはもちろん、太陽も苦手ではありませんし、寿命も特に長いわけでもない。
ただ、生きようとしているだけで人を死なせてしまう存在として描かれているのです。

人を好きになれば、相手の精気を吸って死に至らしめてしまう。
相手のためには、関わらない事が一番良いと解っているけれど…。
正にヤマアラシのジレンマ状態の愛利。
「本当は孤独に生きるべき存在なのに」という愛利の母・愛捨の言葉が胸に刺さります。

揺れ動く愛利の気持ちが切なく描かれる中、相次ぐ不審死に警察が捜査に乗り出します。
果たして愛利の恋愛はどうなるのか。愛利や愛捨の罪は暴かれてしまうのか!?
悲しい愛と運命のミステリーラブロマンスです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

レビューがありません。

「青年マンガ」ランキング