【感想・ネタバレ】性別が、ない!~両性具有の物語~ 5巻のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年05月19日

2年位前に身内が買ってきた1巻がきっかけ。また買ってきてくれたので久しぶりに読む。
1.絵が可愛い、好み、読みやすいが(エロいとこもある)
2.だめんずやママテン的な匂いがする(私的に好きだ)

3.作者と自分の趣味・嗜好はかなり似ているといってよい

落ち込んでるときにも読むと面白いです(ハイ)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月18日

コスプレバーにいる女の子は、男サイドでなにがおこなわれているのか知っているのか?

こわい世の中だ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

前巻で構成が安定したかと思ったら、今度はまた別雑誌から収録かよ!
いいんだけど、毎回新連載のたびに自己紹介や背景説明にエピソードを食われるのがなあ。実際には別の雑誌の別の連載だからそういうもんではないんだけど、単行本という形でまとめられるとどうしても焼き直し感が出ちゃうなあ。
むしろこのへんの泡のよ...続きを読むうに出ては消えする「本当にあった〜」系4コマ誌界のダイナミズムを楽しむべきなのかしら。真剣に調査したら面白そうなテーマだ。

こう君の「ライダーごっこなんてレトロ」発言に、ばかな!と思ったが、よく考えればちょうど昭和ライダーと平成ライダーの「谷間」世代なのね……たしかに爆走兄弟全盛期に『J』ごっこをやる子供なんて、いやだ。でも新井先生、今の子供にはスーパーヒーロータイムがあるという事実を知っておいて!
あんなに初々しかった(主に描くマンガが)こう君もはや22歳、思わず吹くような4コマも描くようになっている。彼が新井先生の「若者」観の基準になるとそれはそれでジェネレーションギャップの元になりそうだ。

このレビューは参考になりましたか?