あらすじ
憧れの旅行会社に入社して四年目。社内で悪名高き3課――通称・どこでも課に突如異動となった亜夜(26)。人たらしな優男の課長と、塩対応(でも甘党)な後輩男子と亜夜、たった三人のどこでも課。その仕事は『個人向けオーダーメイドプラン作成』という名の、“面倒”な依頼処理係だった!
『恋人に別れを切り出したい』
『昔、友人と訪れた思い出の地に行きたい』
――訳アリなお客様の裏には様々な物語があって……。疲れた心を温める、非日常な『旅』をどうぞ。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
高校生の頃の出来事がきっかけで、憧れの旅行会社に就職して4年めの亜夜。社内でも悪名高い部署へ異動となり、不満を抱きながらも「個人向けオーダーメイドプラン作成」という名の"面倒"な依頼処理の仕事に取り組んでいく。亜夜はちょっと自分の偏見に固まりすぎじゃないかって感じて気になったんだけど、でもトータルとしてはやさしい物語で、凝り固まってた私の心が解けていくような感覚があった。ほんとこの作家さんの作品は、私に染み渡るものが多い。
Posted by ブクログ
突然窓際課に飛ばされてしまった主人公は
個性的すぎる二名と仕事をする事に。
自分含めて3名、というのは、人は把握しやすいかと。
仕事面になってくると、個性的すぎはしますが
ものすごく有能なのはわかります。
主人公本人も、なかなかです。
となると、どうして飛ばされた? という話ですが
出てくる人が少ないので、もしや…は
分かりやすかったです。
しかも途中で、どれだけ鈍い人でも
察する事ができる状態に。
しかし情報が流れたとしても、纏められる向こうも
流れる向こうもちょっと…ですが。
よくこの『顔合わせ』に応じる説得ができたものです。