あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
クレヨンしんちゃんの「先生は教えてくれない!」シリーズ第4弾。今回のテーマは、人間関係でも最も大切な「気持ちを伝える」。挨拶やマナーの基本から「目を見て話す」「話す順番」などのテクニック、「相手を気遣う」「我慢しない」といった心構えまで、幼児~小学生の教育に欠かせない大切な要素を、楽しいマンガを交えて学んでいきます。
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
2020年発行で、今にアップデートされている内容でした。
色々なメディアが広がって、小学校低学年からスマホを持っている子もいる、親の世代では当たり前ではなかったことが当たり前になっている中で、低学年だからこんなことをしない、なんていう物差しは過去の遺物なのではないか、と感じています。
そんな環境の中、少しでも、自衛の力を養えたら、と思って子供と読んだ1冊。
対象が「小学生」や「小学校に上がる前の児童」の為、漢字にはフリガナがされ、内容もとても簡潔で分かりやすいです。
文章だけでなく漫画があるのが、子供も読みやすいポイント。
先生は教えてくれないシリーズ、全部子供と読みたいです。