あらすじ
シングルマザーの高辻咲和は、祖母と息子の北斗と郊外に暮らしていたが、かつての恋人で会社社長の香我美昴がいきなり訪ねてくる。彼は北斗の父親だった。咲和は昴が誰も愛さないと語るのを聞き彼の許を去ったのだが、昴は近所に家まで建て、咲和に熱く結婚を迫り始める。「言ったぞ。黙って、全部を味わわせろと」全力で咲和と北斗を守り慈しもうとする昴に咲和はぐらつくが、彼が唯一人愛したという女性の存在が気にかかり!?
◆特典:華藤りえ先生書き下ろし短編を収録◆
感情タグBEST3
甘々
とにかくすれ違ってるけど甘々でした。
まさにスパダリ。
番外編の旦那さんの可愛い書棚のシーンに1番ジンワリしちゃった。
イラストが全く好みじゃなく、イメージと全然合わなかったので星4つです。
Posted by ブクログ
不器用で誰も愛することが出来ないと思っているけれど、咲和と北斗のことを大切にしたいと思っている昴と、北斗のことをなんとしてでも守りたい咲和。田舎暮らしのシングルマザーの苦労がちょっと悲しくなるけれど、北斗を見ていると頑張ってきたんだな。と分かる。
咲和と昴のすれ違いはもどかしくて、ちゃんと向きあって欲しい。と思わずにはいられなかったけど、お互いのことを大切に思っているのは同じだから、家族そろって幸せになって欲しいな。と思った。
ひどい女
とにかくご近所のママがひど過ぎ
しかし、愛していないけどってことを言うってどんなにひねくれてるんだか
そういうことを言ってしまうくらいの過去があるにしても酷い
最後のところも強引に終わらせてるし、もうちょっと違和感なくまとめてほしい