【感想・ネタバレ】武器は走りながら拾え!のレビュー

あらすじ

今、ニューヨークでもっとも注目されている日本人初の著書!
一度きりの人生に後悔しないための、リアル行動術とは?
大学中退、英語力ゼロ、海外旅行の経験もなし。27歳で仕事を辞め鞄ひとつで無謀にも渡米。
その時、著者が持っていたものはただ一つ「行動力」だけだった・・・。そんな著者が、N.Y.に邦人向けの新聞社を作り、世界的著名人1000人にインタビューするまでの軌跡。NYで活躍している日本人が伝える、人生に後悔しないためのリアル行動術!
ニューヨークは、夢を追って世界各国から来た人間、あるいは命がけで母国の内戦や差別、貧困から逃てきた人間が新しい人生を作るため、競争し合っています。
言葉もままならないまま、「行動力」だけを武器にして。その極意を一言で言うなら、見る前に飛んじゃえ!(leap on faith!)…僕はそれを実践しただけに過ぎない。言葉やスキル、資格は、走りながら身につけていきました。
この本を買ってくれる誰よりも、落ちこぼれであったと自信をもって言える僕は「行動したこと」だけで、人生をすべてひっくり返しました。
さあ、次はあなたの番です。この本を読んだ後、行動力は10倍になります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

家庭もキャリアもすべて捨てて、ニューヨークに飛び込み、子供の頃の夢であるジャーナリスト(実際には新聞社)となった著者の自伝。本書で繰り返し著者がつたえているのは、「leap on face (見る前に飛んじゃえ)」ということ。
何も考えずに行動する、ということではない。
大切なのは、自分に嘘をつかない、ということだ。
やりたいことがあるなら、行動すべし。
行動しないということは、そこまでやりたくないということだ。
人間本気になれば、夢は叶えられるということを教えてくれる本だ。
ニューヨークという都市が、今日生きることで精一杯の人達であふれており、今日を本気で生きる空気ということ、日本人として是非行ってみたいと思った。

0
2020年05月03日

「ノンフィクション」ランキング