あらすじ
発想のプロの頭の中を覗こう!
■「自由にアイデアを考えろと言ったら質が低くて自分のものを採用した」
「発想力が低くて困っている」
「アイデアの質にバラツキがある」・・・・・・。
このようなお悩みはありませんか?
本書は、良質なアイデアを生み出せるようになるための練習帳です。
問題を解きながら、効率よくアイデアをだすための手法を豊富な具体例と共に伝授します。
■著者は博報堂で数多くの講演やセミナーを担当しています。
本書では、実際に博報堂社員が行っているアイデアの出し方を紹介します。
■難しい話はいっさいありません。アイデアを生み出す経験が少なかった人にもとても効果的な一冊です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
新入社員であるため、今後仕事でもプライベートでもアイデアが湧くようになりたいと考えて購入しました。私の場合、最初から分厚い専門書を読むことに抵抗を感じます。そのため、身近でワクワクする事例を用いて解説されていて読んでいて楽しかったです。また、多人数でアイデアを出し合うことに慣れていないため後半に書かれている会議の進め方は勉強になりました。意識しても、実行することは難しいと実感しているので今後の仕事で実践していきたいです。個人的には、広告業界を目指している大学生の方や全業界の新入社員の方が読むと方向性が明確になり課題や仕事に対して前向きになれると感じました。