あらすじ
元教師の前田要はオンラインレッスンで日本語を教えていた生徒に会うため、単身で内戦が激化する国へ向かった。そこで戦火の混乱に巻き込まれた前田は反政府ゲリラのリーダー、ジョンと呼ばれる男を助け行動を共にすることに。率先して前線に身を置くジョンはなぜか見るたびに老け、若返りを繰り返しているように見えて…?生と死が隣り合わせの戦場で紡がれる、西田ヒガシ究極のラブストーリー。
...続きを読む感情タグBEST3
考えないと!
表紙かっこいいですね!西田先生がツィッターでもしかしたら商業最後のコミックスになるかも!と思って気合いを入れたそうです。プロの、商業の世界は本当に厳しいのですね。私は西田ファンなので微力ながら応援していくしかないのですが。
さて、お話ですけどね。戦時下です。市街地でドンパチやったりゲリラがいたりとかの世界。その中で、生き生きとしている謎の男は現代版吸血鬼か?読み終えると考えさせられます。人間の業というものを感じますね。
なん???
なんだ?!なんだ??なん?!!って思ったんですが、思えば世界観が多種多様な先生...後書きもこんな感じだな!と思い改めて再読。
これは、もしあの時こうしていればって言うパラレルワールドというか、可能性というか、そんな感じなんでしょうか?
平和な世界がいいし、もれなくHappyでいて欲しいので、2人が日本にいるENDがいいなあ...
途中までは、2人で日本に帰るのかな?足も怪我してるし...と思ったけど、多分違うなぁ...
強く願うことが前田先生の能力に繋がるなら、色んな世界もあっていいよねとか思う。
というか整合性がなきゃダメなんでしょうか?
自分はニュアンスというか、フワフワした話が好きなので、最近の先生の漫画、かなり好きなんですね、でもその代わりと言ってはなんですが、イチャイチャしなくなったなー!!とか思いますね!
あと、前田先生は多分ジョンしか居ないから、その先は2人だったのに対して、ジョンは思い出がたくさん(もっと良い人いるよ)だから、1人だったのかな?
というか、中睦まじそうだからって、必ず2人はくっつくとか、ラブアンドピースだけじゃないですよね。