あらすじ
看護師として働きながら夫と幸せな結婚生活を送っていた。
そんな中、見覚えのある名前からの着信。
甘え上手な医者の元カレから、「会いたい。バーでずっと待っている」と誘われて――!?
【手のひらの雪】
植物状態の夫。その原因の車の事故が起きたのは、妊娠中の不倫相手が同乗中で…。
専業主婦から職場復帰を果たし、周囲の人間が離婚を勧める中、2年もの間目を覚まさない夫に声をかけ続ける妻の真意とは――。
【うさぎ】
雨の日。ある電話を受けて過呼吸になったところを助けてくれた陶芸家の青年。
彼の工房を手伝いながら次第に心を通わせ始める二人。明かせない過去。
「雨が止むまで」の約束だったはずなのに…。
【五月雨の恋】
浅霧陽子の心温まるラブストーリー傑作選3選!
※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
感情タグBEST3
絵はキレイだけど。
1話目はナースの主婦で、ある日に実家をリフォームすると母親から聞いて、悪徳業者のリフォームかも?と心配した彼女は、急いで実家へと駆けつけ、そこに来ていた悪徳業者ならぬ若い建築士と話すうちに、悪徳業者ではないと誤解が解け、そのうちに見初められて結婚した。
幸せを感じていたある日に、病院の医師で元カレから数年ぶりに突然連絡が来て…。
旦那との幸せを取るか、嫌で別れた訳でもない元カレ医師との幸せを取るかで悩むナースのお話。
2話目は結婚10年の夫婦に突如降りかかった不幸の物語。
旦那は自分の運転で事故を起こして2年前から植物状態。
しかも、同乗者は不倫相手で旦那の子を妊娠したまま母子共に亡くなった…という事実をその事故で妻は知ってしまう。
何も聞けないまま、毎日妻は旦那の見舞いをし、語りかけ続けている。
旦那も植物状態であるが、妻の話は聞こえている。
何故妻は不倫を知りながら離婚もせず、毎日語りかけてくるのか?
その理由が分かったが、読者としては受け入れがたかった。旦那は植物状態の中でも考えあることは出来るようで、毎日見舞いに来る妻を逆恨みして逆ギレするが、1番悪者は旦那だろ??!と思いましたが。
3話目は1人の女性が雨の日に、ある陶芸家の軒先で具合が悪くなり、その日からその陶芸家に住み込んで手伝ううちにお互いを意識していくというお話でした。
全体的に話しが短いので物足らなかったです。