【感想・ネタバレ】マリファナ 世界の大麻最新事情のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年03月09日


ハイになるドラッグとして使用されてきた
深く長い歴史もある反面で、医薬品としての可能性もあるということ。またその研究する環境はまだまだ整ってはいない、各地域、各国の法律の問題等を一本のドキュメンタリー番組を見ているような感覚で読める本でした。一日もはやく沢山の命を助ける医療に貢献できる薬品になるこ...続きを読むとを祈っています。
マリファナ知識0のわたしでも、読みやすい本でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月11日

大麻については最近の合法化の流れもあって、日本でもせめて医療用だけくらいは合法化すべきでは、とか、学校やテレビで言う大麻の危険性とかは嘘だとか、そういう論調をよく見かけるけども結局そういうのも大麻の有用性にだけ重きを置いたものであったり化学的な根拠のない「体験談」だったりする。そういうわけでフラット...続きを読むな情報が欲しくて本書を購入。本書は化学的な大麻の有用性、危険性から大麻の歴史、現在大麻を様々な形で使っている人達のちょっとしたドキュメントなどかなり濃い内容。写真もキレイでいい。すでに重版も決まっているそうです。

このレビューは参考になりましたか?