あらすじ
聖印伝説のために王太子ハーラルトと「運命の恋人」認定されてしまった侯爵令嬢のリリー。彼と深い愛の絆で結ばれていると言われ大混乱するものの、聖印のやっかいな副作用のせいで窮地に追い込まれて逃げるのもままならない。その上ハーラルトは何故か昔からリリーを知っているようで……「私は貴女との約束を守るつもりでいるんだよ」と意味深に優しく微笑まれ心乱れてしまう。しかし、リリーには聖印にまつわる人に言えない秘密があって!?
※通常版との重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白かった
ネタバレ含みます。
まず、タイトルと聖印というところで大人な展開を想像してる方、TLカテゴリだと漫画とかでよくあるそういう描写はないです。
初心なヒロインと紳士なヒーローなので、頑張ってもキスまでですよ。しっかりしたストーリーが魅力的なお話です。
幼少期からヒロインのことが好きだったヒーローは、一途な方で過去に女遊びしてたとかそういうのは全くない紳士です。
ヒロインも幼少期から好きなのに、なぜかそのときの記憶がなく。
明かされる両者目線の幼少期の思い出は、悲しく切なくもあり、本当にヒロイン生きててよかったな、愛だなぁと思える話でした。
病弱で守られすぎるヒロインキャラかな?と思いましたが、ストーリー的にはヒロインは健康になったところから始まり、自我のしっかりした国想いのご令嬢なので、頑張れ!と応援したくなるキャラでした。
出てくるキャラ、みんなが自分の背負う役割に対して真摯で格好良いです。どこまでも娘(ヒロイン)が大切な父の気持ちがすごく伝わる話でもありました。
終盤になってライバルキャラの真実やらヒロインとヒーローの関係に対する優しさが分かって、二度読むと、本当はこう思ってたからなんだよなぁと、違う楽しみ方ができます。
聖印ができた場所が乙女にとっては恥ずかしくて言えないヒロインが、いつヒーローに言うのか楽しみにしてましたが、どこまでも優男で紳士なヒーローでした。本当、よく耐えられたなと(笑)
ヒーローの従者(口悪くて彼女できないと心配されてる方)のストーリーとか、読んでみたいですね。
とても素敵なお話でした!!
二人のもどかしさがたまらなく、一気に
拝読させて頂きました❀.(*´ω`*)❀.
出来れば今後のお話を書いて頂きたいと
思います!!よろしくお願いします
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ