【感想・ネタバレ】大絶滅恐竜タイムウォーズのレビュー

あらすじ

※本書は前巻『大進化どうぶつデスゲーム』を未読でもお楽しみいただけます。その理由は、前回のデスゲームを生き残った星知慧女学院3年A組の生徒たちに再び全生命史改変の危機が襲いかかるのですが、今度はタイムトラベルした途端、彼女たちの自我が崩壊してしまうからです――予測不可能、衝撃の大絶滅SF!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

草野原々総集編。こんなものを続編で出すかよ普通?前巻で思ったキャラ多いわりに掘り下げ少ない問題を一章の段階でメタ的にこのキャラは重要、覚えなくてもいいと分類しなくても…すぐ死ぬキャラもいたし…そこまでやれとは言ってないよ… 序盤から飛ばして宇宙に行き時間を過去にし世界を超え現実に手を伸ばす。キャラをメタ的にキャラのまま使い潰し、あなたもキャラクターの枠、牢獄に囚われた。 これであってるのかわからないけど、わからないまま巻き込まれている… 前作からこんなの想像できるか!!

0
2022年01月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 前作の「大進化どうぶつデスゲーム」で1人しか死ななかった反動とでもいうかの様に、次々と雑にキャラクターが死んでいくのに驚かされました。しまかも過去に行き、理由を失ったという理由で更に雑にキャラクターが死んでいく様になり困惑しかありませんでした。

 宇宙に行ったり時間を切り取ったりと行動の派手さに反して、無機質で平坦なキャラクター達に終始困惑しっぱなしでしたが、最後の最後に全ての辻褄を合わせる辺りは凄いと感じました。

0
2024年03月25日

Posted by ブクログ

相変わらずグロ描写あり。
地の文が特徴的(三人称だがですます調)。
冒頭から淡々と物語が進行していくが、引き込まれなかった。

0
2022年11月10日

Posted by ブクログ

後半や結末は理解が追いつかない。解説にもそのあたりのことが触れられているけれど、解説を読んでもよく分からないままだった。キャラ小説に対するアンチなのかもしれないけれど、難しいなあ。「量子からみあい(クオンタム・エンタングルメント)」は『青ブタ』で言うところの「量子もつれ」のことなのかな。

0
2020年04月18日

「SF・ファンタジー」ランキング