【感想・ネタバレ】董白伝~魔王令嬢から始める三国志~のレビュー

あらすじ

転生したのは――魔王の孫娘!?

心を病んだ元商社マン、城川ささね。
謎の占い師に導かれるまま、中華街で三国志ガチャを回した彼は――意識をうしなった。

目覚めると、そこは別世界。
中華の香り漂う屋敷。列をなして傅く臣下。
そして……縮んだ身体。

「俺、幼女になってる!?」

しかも、ただの幼女じゃなかった。
三国志に悪名を轟かせる“魔王”董卓――その孫娘、董白に転生してしまったのだ!

このままじゃ董卓と一緒に処刑されてしまう。
ささねは、元商社マンの経験と三国志オタクの知識を使って、生存戦略を図るが……?

呂布、曹操、劉備、馬超……。
煌めく英傑たちとの出会いが、中原に幼き魔王を誕生せしめる。

魔王令嬢が「史」を刻む覇道ファンタジー、堂々開幕!!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙買いで、中身にはあんまり期待してなかったけど、意外に悪くない内容でした。というか普通にエンタメとして面白かったです。主人公がTSなのが物語上意味があるのかよくわからないけど…

 三国志といういわゆる歴史物ですが、董白以外の周りのキャラクターも現代風の性格にアレンジされていて、親しみを持てるように工夫していたのが印象的でした。とても感情移入しやすくていいと思います。
また、登場人物の設定に原作とは違った大胆な変更があり、その辺りも今後どう物語に絡んでくるのか楽しみなポイントです。

 なかなか続きが読めていませんが、いつか読もうと思います。

0
2025年09月07日

「男性向けライトノベル」ランキング