あらすじ
町長不在となったシンフルの町。長年にわたり陰で町を仕切っていた婦人会の会長アイダ・ベルが、ついに表舞台に立つべく立候補する。二週間前から身分を偽り町に住んでいるCIA秘密工作員のフォーチュンは、これまでの縁から選挙戦を手伝うことに。ところが、アイダ・ベルと対立候補テッドの公開討論会が終わった直後、テッドが殺されてしまう。テッドの妻に犯人扱いされた友の無実を証明するため、フォーチュンたちは立ちあがるが、その結果シンフルはまたも大騒ぎになるのだった! したたかな女性たちが大暴れ、〈ワニ町〉シリーズ絶好調!/解説=上條ひろみ
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
はあ、面白かった!と声に出したくなるほど痛快な気分!
パワフルおばあちゃんズとCIA秘密工作員のフォーチュンが起こすハプニングに次ぐハプニングに何度噴き出したことか。もう、この3人大好き!
長年の親友アイダ·ベルにかけられた殺人容疑を解くために奮闘して空回りしまくるガーディに、もうやめて!とハラハラさせられっぱなし。とんでもないパワフル婆さん。
私は「前回敵だった相手と協力する」展開が大好きなのだけど、そんな胸熱展開がここにも。登場人物みんなにどんどん愛着が湧いてきて、気持ちはすっかりシンフルの住人です。
朝から最高の気分!続きが楽しみ。
Posted by ブクログ
ワニ町シリーズ第三弾。
何が驚くって、フォーチュンがシンフルに来てから二週間しか経ってないこと。結構な死体の数よ笑
今作も非常に笑わせてもらった。選挙の対抗馬を殺した容疑で、今作はアイダ・ベルがほぼ動けない。代わりにガーティが大暴れ。だからと言って大活躍するわけではなく笑、いつも以上にピンチを招いていた気がする。
カーターとフォーチュンの関係も微妙に変化しそうで、次作以降も楽しみ。
Posted by ブクログ
ワニ町シリーズ第3弾。シリーズものの王道を行く「前作以前の敵が仲間になっていく」展開もあり、ロマンスも若干進展して、いよいよシリーズも安定のマンネリ化が始まりそうな予感。
ちょっとテンポが速すぎるかなぁ。アクションも読ませ処なので仕方ないんだろうけど、物語の時間線状2週間で3作品のドタバタは、さすがに慌ただしい。
ロマンスも友情の雪解けも、もうちょっとだけ熟成させた方がメリハリがつくように思う。
いや、それでもこのままのドタバタ感でグイグイ疾走していく展開でもアリなんか。とにかくタフで行こう!
Posted by ブクログ
今回も大いに楽しませてもらいました。いつも思うけどこういう本を読みながらだんだん残り少なくなっていく時の寂しさは例えようもない。でも面白いからどんどん読まずにはいられないし。
それにしてもフォーチュンがシンフルに来てからまだ2週間とは思えない親密さですよね。人との距離感は時間とは関係ないのですね。相変わらずパワフルなアイダ・べルとガーディは最高です。こう歳を取れたらって思うけど素地が違いすぎて…。気持ちだけでもめざしますか。
Posted by ブクログ
このシリーズはほんと大好き。今回も腹筋が崩壊する場面が…。どんどん読めるし、場面がリアルに目に浮かぶ。幅広くいろんな人にオススメできます。
2作目を読んで、アイダ・ベルとガーティのフィットネスの差がわたしにジムに通うことを決断させた訳ですが(ほんとです)あれから1年、3作目のこの作品でさらに2人の状態の差が明らかになってきています。老化に個人的な差はあるのでしょうが定期的なフィットネスは大事です。
今年の一冊目が面白くて良かったー。