【感想・ネタバレ】「脳科学×心理学」で自己肯定感を高める方法(大和出版) 脳と心の両面からのアプローチで1万人超に劇的な効果!のレビュー

あらすじ

「脳の神経回路をつくり変えて心を新しくする」画期的なメソッドが登場! 辛い感情を吐き出し、過去のトラウマを解消する一般的なセラピーでは時間もかかるし、効果は限定的。だが、ポジディブな神経回路をつくる「弥永式」なら、一瞬で自信が脳に定着する。自己肯定感の低さからパニック障害・うつ病を発症し、苦しみ克服した自身の体験から導かれたこの20の手法で、「いつも不安」「息苦しい」「他人に振り回される」「自分なんて……」がピタリと消える!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

心理学的なアプローチのみで無く、脳科学からのアプローチというところに特色がある書籍。
シナプスの回路を作り直すという理屈は理解できるものな、イメージを浮かべて対処する方法は自分には難しい。映画のスクリーンを思い浮かべて映画の様に場面をイメージするという様なイメージ力が自分には無いので。
その他、17のメソッドが記載されていて、いくつか自分にもできそうと思えるものがあるので、その部分だけつまみ食い的に試していくつもり。でも、イメージ系はやはり難しい。

0
2021年02月12日

Posted by ブクログ

本屋でタイトルを見て購入した。
「脳科学」という言葉に期待しすぎてしまったかな。「1万人超に劇的な効果」というのは、ちょっと誇張では… 
全体的に、説明が少々雑で、内容的にそれほど印象深さを感じなかった。ただ、蝶タッチセラピーやタッピングセラピーなど、いくつかのメソッドは実践してみようと思った。

0
2020年07月12日

「ビジネス・経済」ランキング