【感想・ネタバレ】40代で資産1億円! 寝ながら稼げるグータラ投資術(きずな出版) 初心者でもできる、はじめての「米国株」投資のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年10月17日

これから何かしらの資産運用や米国株投資を始めようとしてる人にオススメの本。

初心者にもわかりやすく丁寧に説明されているので、仮に一回読んで理解できなかったとしても、この本の第1章〜第5章を何度か読めば、ドルコスト平均法を始める準備が整うのではないかなと思いました。

近年、米国株投資が何故注目され...続きを読むているのかがわかったので良かったです!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

米国株式市場投資への納得感

cookbook 2020年08月10日

米国株へ投資すべき理由が、過去の履歴と、GDP・法規制・人口増加などの将来への変動要因の両面で語られており説得力がある。具体的な投資すべき金融商品や個別株についても個人の経験やリスク許容度に応じて紹介されており非常に参考になった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年07月03日

初心者でもできる、はじめての「米国株」 というだけあって投資銘柄が詳しく書かれている。

投資信託・ETF・米国株の個別銘柄

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年06月03日

タイトルに惹かれて…笑
株を始めてみようと思うキッカケになりました。

もちろん永遠ではないと思いますが
初心者や今のトレンド、
手間のかからない方法を知りたい
という方には良いと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月24日

ハードルを下げるためのネット銀行、という位置づけは良かった
金利の実感
ネット処理の心理的抵抗を下げる

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月21日

表紙とは裏腹に、米国株への投資方法を全うに解説した本。読みやすい。
投資信託、米国ETF、個別株と初心者から上級者まで対応している。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月12日

アメリカの投資商品について、かなり幅広く紹介されている。
【前半】投資する必要性から始まり、アメリカへ着眼する理由
【後半】具体的な商品を交えて、メリデメの紹介。投資信託に始まり、様々なETF、株式を選定している。

本書の難点としては、この本だけで完結している部分があり、前書と重複している部分が多...続きを読む少とも存在している。そこは復習として捉え、後半を手厚く読む。逆に、この本が出たことで、前書は少し情報が古くなってるので、本書のみで十分である。また、前書を読み終えた時点でなにも変わってない場合は、アメリカへの投資は再度検討し、自分に合った投資をする必要がある。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月06日

タイトル通り、米国株に焦点を当てて投資をすると言う内容です。資産1億円はどうなのか?と言う部分は有りますが、日本株より投資メリットはあると言う事で、投資金額によっては不可能ではない話でもありますが。これからの時代、自分で稼ぐ力は必要になるので、選択の一つとして考える切っ掛けには良いかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月23日

米国株の入門書としては最適。

ただし、日本株の難易度は米国株の5倍など、
直近10年でアメリカ市場が好調だったバイアスがあることは考慮に入れておいた方がいい。

このレビューは参考になりましたか?